一般社団法人 北海道育児支援協会 仕事をするママのお手伝い、札幌市の病児保育はHoicle(ほいくる)

  • Hoicle ほいくる
  • お問合せ
受付 AM8:30〜 / お問合せ AM9:00〜
011-311-4743
お問い合わせ

一般社団法人 北海道育児支援協会 仕事をするママのお手伝い、
札幌市の病児保育はHoicle(ほいくる)

訪問型病児保育

子供の風邪なんて、予測できない!

子育て経験のある方ならご存知の通り、子どもは本当によく熱を出します。
病児に関しては、待機期間など回復しても待機期間のある
インフルエンザや水疱瘡などの疾病もあり、長期化することもあります。
そうなると、生活をするための給与が減るだけではなく、
職場での人間関係の悪化や評価にまで影響が出る問題です。
働く職場にとっても利益の損失やお取引先へご迷惑をお掛けするような問題に繋がる大きな問題だと思います。
それぞれにあった様々なシーンでご利用、ご活用ください。

【サービスエリア】
札幌市全域/北広島市一部/江別市一部

※その他エリアの方もご遠慮なくご相談ください。
※その他サービスに関する事、子育てに関するご相談、質問。
本当に些細なことでも何でもお気軽にお問い合わせ下さい。

私たちは今そこにない未来の為に動きます。

訪問型保育
ご依頼者の自宅での保育となり、有資格者が訪問させていただきますので、預けに行く手間がかかりません。
福利厚生費
(法人様プランの場合)
会員企業の税務的について、費用は年間維持費は企業の福利厚生費として認められますので、個人の負担が少なくなるなるのと同時に、遅刻や早退などによる損失も軽減することができます。

依頼~完了の流れ

  1. 01 子供が風邪を引いた

    お子さんの体調変化の予測はなかなか難しいですよね。
    当日の朝、急に高熱が出てもお気軽にご相談ください。

  2. 02 ご依頼

    前日の20時までにご予約頂ければ、当日の8時30分から(早朝オプションのご利用で7時30分から)保育を開始致します。 当日依頼の場合は、8時30分より受付開始。(早朝オプション加入の方は7時30分より受付開始)※当日の緊急依頼の場合、保育開始時間はベストエフォートでの対応となりますのでご了承ください。

  3. 03 訪問

    親御さまからしっかり引き継ぎを受けてから保育のスタートです。

  4. 04 必要に応じて往診

    病状に合わせ、かかりつけの病院や当社提携病院での往診もお引き受けいたします。

  5. 05 レポート

    1時間ごとに体温やお子様の病状のご報告を抜かりなく行います。

  6. 06 お食事や着替え

    お食事やお着替えも滞りなく確実に行います。

  7. 07 遊び

    体調に合わせたさまざまな遊びをご用意してお子様をしっかり保育します。

  8. 08 任務完了

    お仕事を終え、お帰りになった保護者さまにしっかり当日の報告をして保育の終了です。

知らない人に預けるのはなんだか心配

トラブルに巻き込まれるかもしれないし、なにより、子供が知らない人に懐かないかもしれない。防犯上の問題などなど…。
そこで、Hoicle では少しでも安心して大切なお子様をお任せいただけるために下記のサービスも行っております。

法人様にも対応したプランをご用意しています。