一般社団法人 北海道育児支援協会 仕事をするママのお手伝い、札幌市の病児保育はHoicle(ほいくる)

  • Hoicle ほいくる
  • お問合せ
受付 AM8:30〜 / お問合せ AM9:00〜
011-311-4743
お問い合わせ

一般社団法人 北海道育児支援協会 仕事をするママのお手伝い、
札幌市の病児保育はHoicle(ほいくる)

16.09.23

本日のHoicle日記

すっかりお空は秋の空!

日中もちょっぴり肌寒くなってきて、過ごしやすくなってきましたね(´v`)

そんな今日の保育日記は、10時から12時まで3歳の元気いっぱいの女の子のお試し保育と、2時から新規ご登録者様と面談でした。

訪問時「ママ!ママー!!おきゃくさんきたよー!!!」と元気いっぱいに扉を開け、朝ごはん中だったのかお口の周りに牛乳のおヒゲをつけ満面の笑顔でお出迎えしてくれました。

ママとの面談では「料金が」と悩まれていたので「お試しで今から少し使ってみませんか?」と提案してみると、お昼から用事があるみたいで2時間お試しでのご利用になりました。ママも一緒に1日の流れや準備しておくものなどを動きながら確認したり、ママと女の子と3人で玩具をたーっくさん広げてお店やさんごっこや病院ごっこなどをして遊びました。

「先生はお店やさんね!」「ママとアタシはおきゃくさーん!!!」とニコニコとお買い物をしたり、お人形さんを使って「お熱なんです」とママになりきり楽しく遊びました。2時間ってとってもあっという間で、私と一緒に遊んでいる姿を見ていたママさんは「入会無料なら!」と入会を決めてくれました。

私が帰る準備をし、玄関を出ようとすると裾をつかみ「また遊ぼうね」とちょっぴりしょんぼりしながらお見送りをしてくれました。

2時からの新規ご登録者様もちょっぴり悩まれていましたがその場でご登録を決めてくれました。

Hoicleのご登録ありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますm(*_ _)mthumb5

活動一覧へ戻る