一般社団法人 北海道育児支援協会 仕事をするママのお手伝い、札幌市の病児保育はHoicle(ほいくる)

  • Hoicle ほいくる
  • お問合せ
受付 AM8:30〜 / お問合せ AM9:00〜
011-311-4743
お問い合わせ

一般社団法人 北海道育児支援協会 仕事をするママのお手伝い、
札幌市の病児保育はHoicle(ほいくる)

16.09.05

本日のHoicle日記(9月5日分)

みなさんこんにちは!
 
最近お客様から「保育日記みてますよ~」ってお声をいただく機会が増えて
保育士一同喜んでます♪笑
 

今日は夏風邪でお熱が出た3歳8ヶ月の女の子のご利用でした!

 

お預かり時の体温は37.9℃で、鼻水と咳が辛そうでした。

ママとパパのお見送りのときは一切泣かずに一緒に手を振ってお見送りできました♪

kage

お母さまから小児科受診をご依頼されていたので

お熱は高めですが、吐き気や気持ちが悪くなるなどの症状は無かったので

気分が悪くなってしまう前に出発!

病院は少し混んでいて待ちましたが

受診の結果、医師からは扁桃炎でしょうとのことでした。

抗生物質などの薬が出たのと、喉の痛みのため食欲もないので、点滴をしてもらい帰宅。

家に着いてからは、お着替えをして、お薬を飲んですぐに横になりました。

点滴のおかげで少し楽になったのか表情が和らいで、笑顔でお話してくれるようになりました♪

お昼寝のあとは、ディズニーの絵本の読み聞かせをしたり、お気に入りのぬいぐるみで遊んでいる内に

ママのご帰宅♪

食欲がないと連絡をしておいたので、ゼリーやヨーグルトなど買ってきてくれていました。

退室時のお熱は薬も効いていたため37.6℃でしたが、喉の腫れもまだ強いので、安静にして早く良くなるといいですね!

本日もHoicleのご利用ありがとうございました。

活動一覧へ戻る