一般社団法人 北海道育児支援協会 仕事をするママのお手伝い、札幌市の病児保育はHoicle(ほいくる)

  • Hoicle ほいくる
  • お問合せ
受付 AM8:30〜 / お問合せ AM9:00〜
011-311-4743
お問い合わせ

一般社団法人 北海道育児支援協会 仕事をするママのお手伝い、
札幌市の病児保育はHoicle(ほいくる)

16.09.05

本日のHoicle日記(9月2日分)

みなさんこんにちは!
9月に突入したはずなのにも関わらず、昨日に引き続きとてもあっつーい1日でしたね。
そんな今日の保育日記は、2時から4歳の男の子と小学校1年生の女の子の4時間お試しクーポンを使ってのご利用でした。

残暑 画像
私の訪問と同じタイミングで小学校から帰宅してきたお姉ちゃん。見ず知らずの顔に戸惑いながらも一緒にお家の中に入りHoicleの流れなどを一通りお話し。ママとお話している姿を見てお姉ちゃんと弟派安心したのか少しづつ私に近づき学校での出来事や保育園での出来事をニコニコ笑顔でお話してくれました。
そのあと、夜ご飯のお買い物に行くためお姉ちゃんと弟と私でお留守番をしました。
お話したいことがたくさんあったのかお友達のお話や好きなテレビ遊びについて永遠にお話してくれあっという間に時間が過ぎてしまいました。
ままの帰宅後はみんなで夜ご飯の準備をしたりであっという間の4時間でした。
子どもたちの姿を見て安心してくださったのか「これからもよろしくね(*´v`)」っと笑顔で家族そろってお見送りをしてくれました。
これからもHoicleをよろしくお願いします!

活動一覧へ戻る