一般社団法人 北海道育児支援協会 仕事をするママのお手伝い、札幌市の病児保育はHoicle(ほいくる)

  • Hoicle ほいくる
  • お問合せ
受付 AM8:30〜 / お問合せ AM9:00〜
011-311-4743
お問い合わせ

一般社団法人 北海道育児支援協会 仕事をするママのお手伝い、
札幌市の病児保育はHoicle(ほいくる)

16.08.31

本日のHoicle日記

台風の影響で雨が降ったりジメジメで気分が憂鬱になってしまいますよね…

雨 画像
そんな今日の保育日記は、昨日お熱でご利用した3歳の男の子の保育依頼。昨日よりも元気になりお熱も37℃とだいぶ下がり、様子見で今日は1日保育園をお休みさせるとのことでした。
お出迎え時、昨日とは違い笑顔でのお出迎えで、元気になった姿を見てひと安心しました٩(*´︶`*)۶
昨日の夜や朝の様子などを引継ぎし、一緒にママをお見送り。笑顔で「いってらっさーい!頑張ってね!!」とママにバイバイして、お部屋で一緒に昨日同様絵本を見たり、大好きな仮面ライダーの録画を見て過ごしていました。そして元気だったこともあり仮面ライダーベルトをつけて変身して見せてくれたり、ブースターの種類を色々と紹介してくれました。ニコニコと楽しそうに紹介してくれる姿を見て、仮面ライダーの勉強が必要だと感じました…笑っ

 

お昼ご飯も残さず食べて「おいしかったねー!!!」「ごちそーさまー!」と笑顔で完食することができました。
お薬もしっかりと飲んでテレビを見ている間にママがお仕事から帰宅してきました。
元気に過ごしお熱もすっかり下がったということを伝えるとママも安心したのか笑顔を見せてくれました。
早く元気になって大好きな保育園に行けるといいですね!

活動一覧へ戻る