一般社団法人 北海道育児支援協会 仕事をするママのお手伝い、札幌市の病児保育はHoicle(ほいくる)

  • Hoicle ほいくる
  • お問合せ
受付 AM8:30〜 / お問合せ AM9:00〜
011-311-4743
お問い合わせ

一般社団法人 北海道育児支援協会 仕事をするママのお手伝い、
札幌市の病児保育はHoicle(ほいくる)

16.08.30

本日のHoicle日記【8月29日分】

まだまだ暖かいですが、空をながめているととんぼが飛んで秋の空って感じになってきましたよね!

楽しみ食欲の秋がもうそこまで顔を出してきましたね(*´v`)

そんな今日の保育日記は、先日様子を伺いに行った3歳の男の子のご利用でした。

先日は元気いっぱいにお出迎えしてくれたのですが、今日は38℃のお熱が出てしまったみたいで

目に涙をためながらも私の顔を見るなりニコッと微笑んでのお出迎えでした。

お熱が高いこともありぽけーっとしていることが多く一緒に絵本を見たり、大好きな仮面ライダーの録画を見て午前中は過ごしました。

お昼ご飯では、ままの手作りのにこみうどん!

「おいしいね!」と言いながらも半分くらい食べてごちそうさまをしてしまいました。「残しちゃった」としょんぼりし

食後のお薬をしっかりと飲んで、また一緒に絵本を見たり仮面ライダーの録画を見ながらだんだんとうとうとしてきて、、、

そのまま夢の世界に、、、、、、、、

寝ている間にママがちょっと早めにお仕事を終わらせ帰宅してきました。

ダウンロード (11)

おうちでの出来事などを受け継ぎしている時に目を覚まし、ママと一緒にお見送りをしてくれました。

早く元気になってまた一緒に仮面ライダーごっこをして遊ぼうね٩(`*)۶

活動一覧へ戻る