一般社団法人 北海道育児支援協会 仕事をするママのお手伝い、札幌市の病児保育はHoicle(ほいくる)

  • Hoicle ほいくる
  • お問合せ
受付 AM8:30〜 / お問合せ AM9:00〜
011-311-4743
お問い合わせ

一般社団法人 北海道育児支援協会 仕事をするママのお手伝い、
札幌市の病児保育はHoicle(ほいくる)

16.08.23

本日のHoicle日記【8/23分】

ようやく台風が通りすぎていってくれましたね!
これでひと安心……
もう雨と台風はいらないです!!!笑っ

雨上がり
今日は3歳の手足口病の男の子のご利用でした。
お熱はなかったのですが、手や足の発疹がひどく元気いっぱいなのに保育園に行けないことを悔しがっていました。

 
日中は仮面ライダーの音のなるベルトを自慢げに見せてくれ、それを使って仮面ライダーごっこをして「くらえー!!!」「まてー!!!」と一緒に楽しく遊んだり、まったりと録画していた戦隊物のテレビを見て楽しく過ごしました。

 
お昼はお口の中の口内炎がひどくなかなかご飯が喉に通らなく涙を浮かべながらもままの作ったご飯を「おいしいね!」と言い早く元気になるために頑張って食べていました。大好きなゼリーのデザートもぺろっと食べ完食することができました。

 
食後は日中はしゃぎすぎたこともありテレビを見ながらうとうとと眠りについてしまい3時過ぎに目を覚まし一緒におやつを食べている頃にままがお仕事から帰ってきました。お仕事から帰ってきたままに今日の出来事をニコニコとお話する姿にお母さんも嬉しそうに笑顔を見せてくれました。

 
帰る際には「また遊ぼうね!」と笑顔でお見送りしてくれました!
早く元気になって大好きな保育園でもお友だちと一緒に仮面ライダーごっこをたくさんできるといいですね(*´∇`)

本日もHoicleのご利用ありがとうございました。

活動一覧へ戻る