一般社団法人 北海道育児支援協会 仕事をするママのお手伝い、札幌市の病児保育はHoicle(ほいくる)

  • Hoicle ほいくる
  • お問合せ
受付 AM8:30〜 / お問合せ AM9:00〜
011-311-4743
お問い合わせ

一般社団法人 北海道育児支援協会 仕事をするママのお手伝い、
札幌市の病児保育はHoicle(ほいくる)

16.08.02

Hoicle日記 

狐

本日の保育日記

そろそろ北海道も夏らしくなってきて気温が高いですね!

皆さまも外出時の熱中症や脱水症状にはお気をつけください。

今日は4歳男の子の風邪でのご利用でした。

お昼過ぎにご依頼があり、保育園でお熱が出たとのことだったので急いでお迎えに行きました。

以前にご利用してくださっていたので、私の顔を覚えていてくれて、笑顔で挨拶してくれました♪嬉しかったです♪

保育園の先生から申し送りをもらい、

そのままお家へ帰ってお熱をはかると37.7℃。

お昼もあまり食べられなかったみたいです。

それに加え今日はとても暑かったので、脱水症状にならないように水分補給をこまめにしました!

時間が経つにつれてお熱は上がってお昼寝のあとには38.1℃まで上がり、辛そうでした。

絵本の読み聞かせで、ベットで横になりながらまたウトウトしてきたところでママがご帰宅♪

相当恋しかったのかチャイムが鳴るとパッと起きて、ママをお迎えに行きました!♪

熱が上がり気味だったので、念のためそのまま救急病院にいったみたいです。

ひどくならずに、早く良くなりますように。

本日もHoicleのご利用ありがとうございました。

活動一覧へ戻る