一般社団法人 北海道育児支援協会 仕事をするママのお手伝い、札幌市の病児保育はHoicle(ほいくる)

  • Hoicle ほいくる
  • お問合せ
受付 AM8:30〜 / お問合せ AM9:00〜
011-311-4743
お問い合わせ

一般社団法人 北海道育児支援協会 仕事をするママのお手伝い、
札幌市の病児保育はHoicle(ほいくる)

16.07.27

Hoicle保育日記♬

本日の保育日記

今日は2歳8か月女の子、風邪でのご利用でした。

朝起きるとお熱が出ていたようで、お預かり時は38.1℃もありました。

咳もしていて表情はかなり辛そう、、

お母さまから、かかりつけの小児科へも連れて行って欲しいとのご依頼もあったので

ママをお見送りした後に、一緒に小児科に行きました。

あいにくの雨でしたが移動はタクシーなので、濡れずにすみました。

院内はあまり混んでいなかったため、すぐに診てもらえることになり

診察中は少し泣いちゃいましたけど頑張ってくれましたよ!えらかったね♪

笑顔

お家に帰ってからは、私が用意した絵本の読み聞かせ。

気に入ってくれて何度か読み返している内に、眠っちゃいました💤笑

病院でもらったお薬も効いたのか表情も和らいで、ぐっすりお昼寝しました。

心配をしたお母さまから連絡があったので、小児科受診の報告と

テレビ電話で、可愛くお昼寝している姿を映すと安心してもらえました♪

ひまわり2

起床後、お着換えしてお熱を測ると37.5℃と少し下がっていました。

ママも急いで帰ってきてくれて、会えた時はとても嬉しそうでしたよ♪

まだお熱はあったけど、ゆっくり休んで早く良くなると良いですね。

本日のHoicleのご利用ありがとうございました。

活動一覧へ戻る