一般社団法人 北海道育児支援協会 仕事をするママのお手伝い、札幌市の病児保育はHoicle(ほいくる)

  • Hoicle ほいくる
  • お問合せ
受付 AM8:30〜 / お問合せ AM9:00〜
011-311-4743
お問い合わせ

一般社団法人 北海道育児支援協会 仕事をするママのお手伝い、
札幌市の病児保育はHoicle(ほいくる)

16.07.27

ご協力企業様、ご賛助企業様について

会員の皆様、副理事長の神野です。

今月も残るところあとわずかですね。
私自身、この北海道の短い夏も、ビアガーデンなども今年はまったく堪能しておりませんが、私自身はとても毎日充実しております。
会員の皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、本題です。

私たちHoicleの訪問型病児保育は、2016年夏の現状では市や道などの公的な補助金などはまったく受けておりません。
その上で自らの事業を通して、病児保育や待機児童といった子育てを取り巻く社会問題の解決に取り組んでおります。

やはり私たちの事業だけでは、もちろん全ての困っている人を救うことができません。

問題に関心を寄せ行動する人がひとり、またひとりと増え、行動することで、やがて大きな変化につながっていくのだと強く思います。

そして将来的には北海道各地に病児保育のみならず育児支援のモデルが拡がり、より多くの人たちが救われると思うのです。

そして何より社会問題を解決するためには、サポートいただく地元の企業様や団体様の力が絶対的に不可欠なのです。

そして、病児保育サービスのオープンから二ヶ月。

私どもの活動や育児支援に対して強い関心を持ってくださる企業様がどんどん増えております。

スタート当初は、月会費は変動型でお使いいただく頻度によって変動する体系だったのですが、この度2000円の固定にさせていただくことが出来たのも賛助企業様のおかげです。

一覧はトップページのロゴマークの企業様はもちろん、ロゴ下の(ご賛助企業をもっと見る)をクリック頂ければ一覧で出て参りますのでぜひ確認してください。

当団体はこれからも全力で育児を支える団体を本気で目指します。

活動一覧へ戻る