一般社団法人 北海道育児支援協会 仕事をするママのお手伝い、札幌市の病児保育はHoicle(ほいくる)

  • Hoicle ほいくる
  • お問合せ
受付 AM8:30〜 / お問合せ AM9:00〜
011-311-4743
お問い合わせ

一般社団法人 北海道育児支援協会 仕事をするママのお手伝い、
札幌市の病児保育はHoicle(ほいくる)

16.07.21

本日の病児保育日記(一般社団法人 北海道育児支援協会)

今日は風邪でお熱が出ている、5歳2ヶ月の女の子のご利用でした。

お家に着いてさっそくご挨拶をすると、 「おはようございます」と、ちゃんとご挨拶をしてくれました♩

昨日からお熱が出ていたそうで
朝のお熱を測ると、38.2°Cと高めで咳と鼻水も辛そうでした。

ママのお見送りのときは少し寂しそうだったけど、ママから「偉い子にしてられる?」と聞かれると「うん!」としっかり答えてくれました。

ベッドで安静にしていると、朝に飲んだ熱さましの薬が効いてきたのか少しお熱が下がってきて、

横になりながらベッドにたくさん置いてあった可愛いぬいぐるみさん達を紹介してくれたり、保育園のお友達のお話しを聞かせてくれました。

お昼時には、お熱もだいぶ下がっていて
喉の痛みもあったけど、お母さんが用意してくれたたまご粥とコンソメスープを食べて「おいしい!」ととびきりの笑顔を見せてくれました。

ご飯の後は、たっぷりお昼寝。

たくさん汗をかいたのでお着替えをして
水分もたくさんとりましたね!

夕方ママがご帰宅すると、とっても嬉しそうにお出迎え。
「いい子にしてとっても偉かったね。」と褒められると誇らしそう頷いて、とても可愛かったです。

はやく良くなって、保育園のお友達と遊べるといいね♫

ゆっくり休んでお大事にして下さい。

本日もほいくるのご利用ありがとうございました。

活動一覧へ戻る